SSブログ
お盆休み ブログトップ

きかんしゃトーマス ソドー島の夏休み みんなあつまれ!しゅっぱつしんこう [お盆休み]

お盆休みも終わりに近づいてきましたが、昨日の猛暑の中、我が家族と仲のいいYさん家族とでサンシャインシティで今開催されている「きかんしゃトーマス ソドー島の夏休み みんなあつまれ!しゅっぱつしんこう」というイベントに行くことに。
子供たちが大ファンでテンションもあがって大ハシャギでした。

2025652

2025654

2025659

会場の中できかんしゃトーマスの乗り物があり、50分待ちと書かれているが、何の迷いもなくその列に並び、子供たちと母親たちで乗り込みました。お父さん二人はデジカメ片手に記念写真の準備。乗っている姿から、トーマスの写真まで。他の家族も同様でビデオやデジカメを片手に必死に記念写真を撮っていました。

202565720256562025658

家族サービスも大変ですが、子供たちにとってはいい思い出になったようです。今年の夏休みはガソリン料金急騰ということもあって近場で楽しむ家族が多いようです。この日のサンシャインシティも大賑わいでした。

偶然にお世話になっているお客様の社長さまにも遭遇して「崖の上のポニョ」の水族館に来たとか。社長様も家族サービスお疲れ様でございました。(日本は狭いものですね)

日テレ55 [お盆休み]

昨日は子供が大好きなそらジローに会いに汐留にある日本テレビへ。「日テレ55」が真っ盛りでいろいろな番組の企画で生まれたゲームコーナを作ったブースもありました。

2019340

今回の目的は夕方のニュースの中のお天気コーナーでお天気キャスターの「木原さんとそらジロー」のコーナーに観客として出演する事。嫁さんと子供のかねてからの願いを叶えるために行ってきました。夏休みということもあって子供さんたちで大賑わいで、テレビをつければどこにいるかも良くわからないような状態ではありましたが、何とか一番後ろの列に並ぶことができました。

2019353

2019342

ちょうど後ろには今公開中の映画「崖の上のポニョ」の特設ブースもあってそれと一緒に記念写真もget!

2019341

リハーサルをなんどかやった後本番へ。結局、人が多かったため列に並べたのは子供か一人で歩けない子供を連れた親一人のみということで嫁さんが、20分くらいの間ずっと子供を抱っこしておりました。

2019343

2019344

2019345

嫁さんと子供は帰りの車の中ではくたくたの様子でしたが、とてもいい夏休みの思い出となりました。家を出るときにビデオに録画予約をしておきまして、帰って確認したらチラッと映っておりました[TV]
(そらジローのほかにくもジローもいるというのは初めて知りました)[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
お盆休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。